コーヒー粉の挽き目について

鮮度(風味・香味)維持の観点から、できる限り、豆のままでご購入いただき、お召し上がりになる直前にご自身で挽かれることを強くおすすめいたします。粉に挽く場合、基本はペーパーフィルター用になります。細め(モカ、エアロプレス等)・粗め(フレンチプレス等)のお好みがありましたら、備考欄にご記入ください。ドリップバッグの場合は、発送直前に挽いたものをお送りいたします。

賞味期限について

賞味期限は焙煎日から2ヶ月としておりますが、時間の経過とともに風味・香味が飛んでしまうため、開封後はお早めにお召し上がりください。なお、焙煎直後は豆からガスが発生し、味が出にくいため、焙煎から4日ほど経過してからが飲み頃となります。

商品の発送およひ配送料について

ご注文確認後、商品を準備し、最短で発送いたしますが、ご注文から発送まで、最大5日ほどお時間いただくことがございます。ご了承ください。

また、配送は日本郵便のクリックポスト(ポスト投函)を利用いたしますが、梱包材費等を含め、送料は全国一律で250円とさせていただいております。

なお、一定個数以上ご購入いただいた場合は、2個口以上に分けて配送いたします。その場合、2個口目以降の送料はいただきません。なお、ポストに入りきらずに持ち戻りとなることがありますので、ご承知おきください。(その場合はお手数ですが再配達の手配をお願いいたします。)

納品書について

省資源化の推進と個人情報保護の観点から納品書は同梱しておりません。予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

ギフト対応について

現時点ではギフト用のラッピング等は行っておりません。FLOW COFFEEロゴ入り手提げ紙袋(25円)をご入用の方は、購入時に「同封希望」をご選択ください。この場合は、ギフト用のショップカードを同封いたします。(※現在休止中です。)

なお、購入者とお届け先が異なる場合は、クリックポストのラベルの内容品記載箇所に「コーヒー豆(○○○○様より)」と記載し、ギフト用のショップカードを同封いたします。

購入時のメールアドレスの入力間違いにご注意ください

ご購入後、BASEからの確認メールが届かない場合は、ご購入時に入力いただいたメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールに入っている可能性があります。

BASEのシステム上、こちらでは正常にご購入者様にメールが届いているかは確認できないため、入力間違いと思われる場合は、お手数ですが「CONTACT」または「メッセージ」入力画面より、正しいメールアドレスをお知らせください。購入情報をご確認させていただくとともに、必要があれば、登録いただいたメールアドレスを修正いたします。